ゼロサムゲームとはどういうことなのか? これから1ヶ月ほど市場のボリュームが低い?

※このブログ投稿では、ダンさんの意思でこの構成になっていると思うので結論を先出しにしたりせずに、そのまま原文のままお楽しみいただく構成になっています。

ゼロサムゲームとはどういうことなのか?

まず、ゼロサムゲームというのは何なのか?短期でも長期でもゼロサムゲームなのか?

これは、少し誤解していると思います。ゼロサムゲームというのは、あなたが買う時、相手は売っているという意味でゼロサムゲーム。期間とは関係ないです。

どの商品でもマーケットは買いと売りがあるんです。2人だけでマーケットは作ることができるんです。

ゼロサムゲームというのは、あなたの予測は相手の予測より利点が必要。いつも当たらなきゃいけないわけではなく、何回も何回もやる中で当たる方が多くないといけない。だから、競争的なゲームなんです。ぜひ、誤解しないでください。ただ、認識しておいてほしいだけです。

この後1ヶ月位ボリュームが低い状態が続くのか

もう1つ皆さんが色々質問していたのが、7月の終わりから8月にかけてボリュームが低い状態が続くのかどうか。

僕は、今の所続くと思います。コロナのことも第二波が出た。これ以外に大きなイベントが起きない限り、貿易戦争、コロナはOld Newsになっていて、大統領選挙は何ヶ月か先の未来の話なので今の所の1ヶ月間は安定したSlowな株式市場が続くと思います。予想は外れるかも知れません。

質問は以上でした。

ぜひ、英語も見てください。英語を学ぶということは世界とつながるということです。

おわりに

本編記事

dantakahashifollow.hatenablog.jp

この質問の元になっている記事

dantakahashifollow.hatenablog.jp

ダンさんの過去記事一覧

dantakahashifollow.hatenablog.jp

英語動画

www.youtube.com

元動画

www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です