ビットコイン、イーサリアム、リップル、急上昇! オススメは何だ?

こんにちは!

皆さん、高橋ダンです。

※このブログ投稿では、ダンさんの意思でこの構成になっていると思うので結論を先出しにしたりせずに、そのまま原文のままお楽しみいただく構成になっています。

はじめに

ビットコインが1万ドルを突破しました。特に、僕はビットコインを長期的も短期的にも買うオススメをしました。今日はそれをアップデートする良い機会だと思っています。

今日のテーマ

ビットコインに何が起こっているのか?

②チャート分析

③僕のオススメ

ビットコインに何が起こっているのか?

ビットコインは長期的にも短期的にもおすすめしました。

f:id:TakahitoNakashima:20200710024951p:plain

まず、長期的にはコモディティの部分にビットコインを入れています。なぜならビットコイン金・銀・プラチナと同じで法定通貨のマネーサプライが上がるたびに金・銀・プラチナの価格が上がるんです。

で、アメリカのマネーサプライを見ると。

f:id:TakahitoNakashima:20200728015053p:plain
アメリカ – マネーサプライ

特に最近は急上昇しています。なぜかというと、コロナの支援策で新しいマネーが印刷されたんです。だから、長期的には積立した方が良いとオススメしました。

それと、僕は短期的にも買った方が良いとオススメしました。皆さん、ぜひ過去のビデオとかも見て下さい。僕が言うのをただ浅く理解して、ダンが言うからついていくみたいなのをしていると感情的な自信がなくなってしまいます。プラス、自分でも理解してほしいんです。僕がいつやめるかもわからないので依存してほしくないんです。

短期的の話に戻します。ビットコインは長い間レンジの範囲内にいました。

f:id:TakahitoNakashima:20200728015943p:plain
Bitcoin – Chart

そこでなぜおすすめしたかというと、金のチャートとすごく似ていたからです。

金のチャートを見てビットコインと似ていると思っておすすめしました。

②チャート分析

ここからチャートを見てどうなるのかを解説していきたいと思います。

まずはビットコイン先物で見るか、現物で見るかだと、現物を見た方が良いと思います。なぜかというと、先物出来高が少ないからです。

f:id:TakahitoNakashima:20200728015943p:plain

なので、BTCUSDを見ていくと。

これは抵抗レベルをブレイクアウトし始めているという感じです。

MACDを見てみると、まあまあ使えるかなっていう感じです。

出来高(ボリューム)的には全然特別ではありません。

一目的にも雲の上に今いるのでとても良いです。

f:id:TakahitoNakashima:20200728020511p:plain
Bitcoin – Chart(一目に注目)

特に感情的な商品は動き始めると、バッて動く商品なのでとても良いです。

ボリンジャーバンド的にはちょうど上の方をテストしているような状況です。

だから、ここを見ると。僕の感じだと銀のチャートと似ている感じがします。

このビットコインのチャートを見ていると、金・銀を取引しているような人たちと同じような人たちが取引をしていると思います。

銀のチャートを見てみると。

f:id:TakahitoNakashima:20200728020819p:plain
銀 – Chart

ボリンジャーバンドを突破した時に次の1日2日安定しました。だから、安定してからまた上がりました。

ビットコインももしかしたらまた同じようなことになるのかな?って思います。ただ、これはすごく直感的です。

もう少し分析をしてみると、イーサリアムも見てみると。

f:id:TakahitoNakashima:20200728021034p:plain
イーサリアム – Chart

イーサリアムのチャートを見ると、ここもすごく上がっていて、コロナショックの前の状況を既に突破している。

f:id:TakahitoNakashima:20200728021152p:plain
リップル – Chart

リップルのチャートを見てみると、状況は全然違ってコロナショックを全然戻っていない。そして、あまり購入力も強くないからまだまだ上がれるかもしれない。

③僕のオススメ

最後に僕のおすすめです。皆さん、投資は自己責任です。何回も何回も言います。僕に依存しないで下さい。

僕の今の所の意見は、長期的な積立はもちろん続ける。

短期で見るとビットコインはまだ上がれると思う。まだまだ感情的な購入力はあると思う。ただ、今買うっていうのは短期的には好きではない。長期的にはもちろん買い続ける。短期的には買う必要はないと思う。

イーサリアムは全然興味がない。短期的には全然買う必要はないと思う。

リップルの方は少し買っても良い気がしますリップルの方はまだまだ2月の価格に追いつくことができると思います。

時価総額を見てみると、僕は本当に小さなクリプトとか遊んでいません。今のところはほとんど相関率が高いんです。多様化する理由は相関率が低いもので分散的なポートフォリオにしてシャープ・レシオを上げるためにするので、あまり意味がないと思う。

だから、トップ3を買っています。

f:id:TakahitoNakashima:20200728021750p:plain
仮想通貨時価総額

Tetherは仮想通貨ではないです、ドルと同じです。

時価総額を見てみると、ビットコインが圧倒的に大きいです。これを見るとビットコインが金みたいな時価総額です。

だから、僕はトップ3だけ見ています。他にも良いものはあるかもしれませんが、それを分析している時間はないです。

もしビットコインが2万、5万、10万にいくと思っていたらもっと分析するけども、その確信は持てていません。なぜかというと、フォークができるのがあまり好きではないんです。金とかはそれはできないんです。

僕のおすすめはビットコインは短期的に買っていたら何もする必要はないです。イーサリアムはもしかしたらちょっとだけ売っても良いかもしれない。

リップルの方が面白いと思います。リップルの方を少しだけ買って、どれくらい上がるかはわかりませんが、0.25ドルくらいまでは上がる気がしているので少し買った方が良いかなと思っています。

最近は当たっていることが多いですが、冷静になってください。僕は1人の人間です。バカでかい損を出すような時っていうのは自信過剰な時なんです。神だと思ってしまう時なんです。なので、ダンがいつも合っているわけではないので自分で分析して他のYoutuberを見たりして自分で判断して下さい。

このYoutubeチャンネルは登録者が多ければ多いほど続ける可能性が高くなります。50万とか100万とかいったら、もう義務になっちゃいます。(ぜひ、皆さん有益だと思ったら登録をお願いします!!!!私自身これほど有益なチャンネルはないと思い、自分の時間を多く使って文字に残す活動をしています。このブログもいいねや読者登録していただけると励みになります。)

僕の戦略は多くの人がやっても影響がないくらいの商品を扱っているので何百万人がやっても波に乗れるんです。

以上です。皆さんありがとうございます。

I hope your great day!

おわりに

過去記事一覧

dantakahashifollow.hatenablog.jp

英語動画

www.youtube.com

元動画

www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です