銀価格、短期的に危ないかも?

はじめに

金と銀のビデオを先週しました。今本当に暴騰しているのでかなり僕も集中しています。しかし、今日小さなことに気づいて。アップデートする必要があります。

今日のテーマ

①金・銀・プラチナをなぜオススメしたのか?

②チャート分析の解説

③オススメ

①金・銀・プラチナをなぜオススメしたのか?

金・銀・プラチナは全部貴金属です。金は実は何千年も使われている。もしかしたら何万年も使われているかも知れない。旧石器時代からずっと使われている。お金として使われているのはエジプトの5000年前からという証拠が出ている。

金の価格は何百年間を見ていると、その時代のお金と一緒に変動しています。今の時代の基幹通貨は米ドルです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730002356p:plain
米ドルのマネーサプライ

マネーサプライを見ると、圧倒的に上がっています。そして、金も上がっています。しかし、この金の価格とマネーサプライを比較的に見ないといけない。

実はアメリカの政府が発表しているんです、FREDというサイトで誰でも見ることができます。

Gold / FRBのマネタリーベース

f:id:TakahitoNakashima:20200730003319p:plain
Gold / FRBのマネタリーベース

ここを見ると、歴史的にとても低いんです。マネタリーベースも金も上がっていますが、相対的にマネタリーベースの方が上がっている。だから、長期的に金は5000ドルにいくかも知れないと思っています。

そこで僕が皆さんにおすすめしたのは、余ったお金の7割から9割を長期の部分に毎月投資する。

f:id:TakahitoNakashima:20200710024951p:plain

そして、残りの3割から1割を短期で投資する。

長期でするとき一番重要な部分は下の割合の部分です。今は特に金・銀・ビットコインのコモディティの部分はだいたい2割から4割にするべき。今は価格がすごく上がっている。こういう時はリバランスを忘れないで下さい。黄色を買うのを控えて赤と緑を多くする。

完璧に別の戦略で短期でも僕はおすすめしました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730003842p:plain
Gold – Chart

この青い線を突破したとき、金をみんなに短期的におすすめしました。短期的にというのは数日から数ヶ月の間。で、ここを突破してすごく良い短期的な投資になっています。そして銀の方も皆さんにおすすめしました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730004009p:plain
Silver – Chart

これも青い線を突破したとき。これも良い投資になりました。プラチナもおすすめしましたが、あまり上がっていないが、少しだけ上がっている。

買い方は、ETFを買うようにおすすめしました。そして、先週銀の方を短期的に半分売れとおすすめしました。長期的には何も変わりません。

②チャート分析

今日チャートを見ていて気づいたことがあります。今は発生点を見つけるのがとても難しいです。金も銀もプラチナもビットコインも全部上がっているから。

僕の発生点の意見は銀です。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013248p:plain
Gold – Chart

金の方はボリューム(出来高)はたしかに普通より少し大きいです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013408p:plain
プラチナ – Chart

プラチナも出来高は普通より少し大きいくらいです。今、見ているのは先物です。先物の方が規模が大きいので。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013512p:plain
Silver – Chart

一番出来高が急に上がっているのは、銀です。銀が発生点だと思います。だから、銀を分析した方が良い。銀を分析すると2つ気づきました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013636p:plain
Silver – MACD

MACDは小さい波を見つけるために設定をいじって、6,13,4を利用しています。それでもまだ上がっている傾向になっています。

そして、面白いのはストキャスティクスの方が42,9,9(通常の3倍)と小さい波ではないのを用いてみても下がる傾向を示しています。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013858p:plain
Silver – ストキャスティクス

どっちが合っているかわからない。

もう1つ、RSIという過大評価されているか、過小評価されている数字を見ると、今は80くらいです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014037p:plain
Silver – RSI

このような数字になったのは5年間でないです。たしかに週足なのでもう少し上がる可能性はあると思います。が、確率的に1週間、2週間安定がないという確率は低い。急に暴騰するのは確率が低いと思います。

そして、もう1つ気づいたのは、もう1つの発生点はDXY(アメリカドル)です。米ドルは今急落していますね。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014248p:plain
DXY – Chart

今は、MACDもストキャスティクスも全部下向き。ですけど、今93.7というのは週足にズームアウトすると、ここは大きなレベルなんです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014402p:plain
DXY – Chart(週足)

大きなサポートレベルになっています。たしかにもっと下がるかも知れませんが、急に下がるより安定の方が確率が高いと思う。

③オススメ

最後におすすめと意見。ちゃんとなんでこうやっておすすめしているか理解して下さい。理解しないと損になるので。

銀を半分売りましたね。もう半分を短期的の方で売ると思います。全部売っちゃう。金も短期的の部分を全部売っちゃう。だから、短期的で残っているのはプラチナだけ。しかしこれは、短期ですよ。長期的には老後資金のためにずっと持ちます。これが僕の戦略。

短期的にはこれから上がる確率はあるが、もう利益を全部確定して良いと思います。皆さんおめでとうございます。

ここで利益確定して、休んで、次のチャンスを待ちましょう。

その間に、Youtubeチャンネルを登録して下さい!!!(影武者からもお願いです!)

それと、英語バージョンもぜひ見て下さい。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

英語動画

元動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です