【投資は自己責任】XLFについて分析をしてみた

今日はダンさんの動画で日経平均について扱われていました。その裏で他の変化も起こっているように思います。
それは、何かというとXLFについてです。その部分について自分の分析と自己責任での判断をまとめます。

はじめに

今持っているポジションは、XLFを買いで持っています。
ダンさんのオススメでは XLF / QQQの比率で考えていて、XLFがこれから上がりやすい、QQQはこれから下がりやすいということでXLFを買う、QQQを空売りするというオススメをされていました。
その中で空売りについては抵抗があったので、XLFの部分だけを僕は買っています。
その部分についての分析になります。

チャート分析

XLF / QQQ – Chart

こちら、XLFとQQQの比率のチャートになります。
完全に変わっています!!!!初めの前提が崩れています。今日の日経平均のビデオと同じ状況がこちらでも起きています。
8月1日にはこちらに関するアップデートのビデオを上げていて、8月1日時点ではXLF / QQQまだ突き抜けていなかったものが、現在は突き抜けています。
そして、次にXLF単体でも見てみましょう。

XLF – Chart

XLF単体では、ストキャスティクスはまだですが、MACDは突き抜けています。ただ、突き抜けたあとでまた交わりそうになったままなのでよくわからないです。
8月1日のビデオ時点ではMACDも離れていたので、これもチャートが変化してきていると言えると思います。

結論(自己判断)

こちら、私は短期の取引の前提が崩れたと判断します。そのため、2分の1を切ります。そして、残りの半分は様子を見ます。
この取引自体は、XLFを23.69で買えて、現在が24.19なので悪い取引ではなかったと思います。
自己責任でこちらの執行をしようと思います。

見ていただけた方はありがとうございます。
参考になるかわかりませんが、僕の意見を除いたチャートの部分は間違いなく今の真実です。
これからも宜しくお願いいたします。

「【投資は自己責任】XLFについて分析をしてみた」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です