中国のお金がビットコインに流れている、日本の物価は上昇した?【8.21 投資家向けニュース】

はじめに

世界のニュースについてのまとめ記事を配信いたします。

世界の株式市場

一通り目を通すと、目立つのがヨーロッパです。何日か連続でヨーロッパが低いパフォーマンスになっています。この傾向は1年中続いています。スペインは20%ほど下がっています。
ここは注視してください。

経済ニュース

日本の物価指数が発表され予想を上回る上昇

日本の物価指数が発表された。7月の物価指数が0.3%の上昇。予測が0.1%だったのでそれを上回った。

日本のPMIが発表され、大幅に予測を下回った

日本のPMIが発表された。サービスと製造の両方で発表され、8月のサービスPMIは45でマーケット予測の51を大きく下回った。ここはがっかりです。製造業のPMIは46.6でマーケットの予測の49を下回りました。
PMIは重要なので、過去のビデオを是非見てほしいです。

オーストラリアのサービスPMIが発表され、大きな下がり

オーストラリアのサービスPMIが発表された。これは48と発表され、先月の58.2から大きな下がりです。8月のPMIは各国で予測を大きく下回る傾向になっています。

社会ニュース

世界のコロナ新規感染者数は267,794人でした。まだトップは超えていない。

世界のコロナ新規感染者数

世界の死者数も同じ傾向で6,188人でした。こちらもピークアウトしたかわかりにくい状況です。

国別感染者数

インドがまた7万人に近づいてきました。また、週末に出てくる数字は少し疑問です。ブラジルは週末は検査の数が下がっているのかもしれません。

中国から5.5兆円ビットコインへ流出

CNBCがおもしろい記事を出しました。2019年に中国から5.5兆円がビットコインに流れていたというニュースです。これは2019年なので、2020年は国家安全維持法などの影響でもっと流れている可能性があります。

バイデンさんのニュースが多い

バイデンさんが正式に民主党の候補者を引き受けました。これは本当にエンタメだと思います。彼が言っていることは、悪と正義のバトルとスピーチしていました。エンターテインメントなのでそれほど注視しなくて良いと思います。

まとめ

今日のニュースで一番重要だと思うのは日本のインフレについてです。これには慣れてほしくないです。

日本のインフレ率

0.3%でやった!って思わないでほしいです。これは日本の歴史を見てみるとほぼ0が25年位続いています。これは大問題で個人的には日本の1番の問題だと思います。
この物価指数が上がらないと、経済も上がらない、お金も回らない、貯蓄も経済に回らない。2%、3%必要なんです。日本の場合は5%くらいで取り戻さないといけないかもしれないです。

質問コーナー

金について

長期的には金・銀・プラチナは買う。短期では金はDo Nothing!だと思う。銀とプラチナは少しだけ空売りしても良いと思う。空売りにかかる費用がちゃんと調べて下さい。

今日も見てくれてありがとうございます!
ぜひ、英語動画も見て下さい!

おわりに

英語動画

元動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です