ヨーロッパのETFを並べてみた、どのヨーロッパ株にリバランスするか

※こちらはダンさんのYoutubeを文字にしたものではなくて、影武者が考えた記事になっています。

はじめに

日経平均暴落かの記事にて日本株をDAX(ドイツ)以外のヨーロッパの株へリバランスすることをオススメしていました。
そのため、ヨーロッパのETFを調べるという行動を皆様が行うと考えています。
その際に参考になれば良いと思い、私が調べた結果をこちらに羅列していきます。
実際に私が投資をしているわけではなく、考えている段階なので参考として御覧ください。

ヨーロッパ全体のETF

昔ダンさんがオススメしていたヨーロッパのETF

(該当の記事はないので、動画リンクはこちらです)
SX5S:インベスコ ユーロストックス50

その他今回調べたヨーロッパ全体のETF

バンガード・FTSE・ヨーロッパETF(VGK)

イギリスのETF

iシェアーズ・コア FTSE 100 UCITS ETF(英ポンドクラス)

1389

iシェアーズMSCI英国ETF(EWU)

フランスのETF

iシェアーズMSCフランスETF(EWQ)

リクソーCAC 40(DR)UCITS ETF(CAC)

スペインのETF

iシェアーズMSCIスペインETF(EWP)

リクソーIBEX35 DR UCITS ETF(LYXIBE)

ドイツのETF

iシェアーズ MSCI ドイツ ETF

リクソーDAX (DR) UCITS ETF(DAX)

おわりに

もっと多くのETFがあるとは思いますが、取っ掛かりとしてこの記事を利用していただければ幸いです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です