デジタル・タービンの株が良い感じに見える?

※こちらは影武者通信として、影武者自身が興味のあることを発信するカテゴリになっています。このブログのメインはニュースカテゴリ投資情報カテゴリです。影武者通信カテゴリは筆者の雑談カテゴリになっています。

はじめに

個別株を眺めていたらおもしろそうなものを見つけたのでご紹介します。

デジタル・タービンのチャートがおもしろく見えた

米国の企業にデジタル・タービン(APPS)という会社があります。
詳細は別の記事に任せますが、スマホ向けのソフトウェアの企業です。そして、ガンガン勢いよく伸びている企業になっています。
その企業のチャートがちょうど転換点を迎えているように見えたので紹介をしようと思いました。

APPS – Chart

こちらがそのチャートになります。
少し前までは出来高も小さく、BBWも小さくてMACDが見にくい状態になっていましたが、最近は出来高も増えてきてBBWも大きくなってきててトレンドが見やすくなってきています。
このチャートを見るとちょうどMACDをスムーズに交差しようとしていて、なおかつRSIも上がっている傾向になっているように見えます。
私は少し買ってみようかと思い小さいポジションを持ちました。

ただ、出来高が増えた理由が不明瞭なのでこれだけの理由で本当に買っていいものかどうかというのは少し判断に迷うところでした。
こういう仮説をたくさん立てて、検証することによってどういう時に入るべきか、どういう時に入らないべきかを肌感覚で覚えていきたいと思います。
ダンさんの動画を見ていると知識だけは多くなっているような気がするのですが、実際にチャートと向き合ってみないと得られないものはたくさんあるのではないかと考えています。

今日は見ていただいてありがとうございました。
こんな感じでダンさんに分けてもらった知識を使って気になる銘柄とかもピックアップしてみたりもしようと思うのでご興味ある方はお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です