銚子電鉄という会社を初めて知りました※影武者の趣味です【影武者通信】

※こちらは影武者通信として、影武者自身が興味のあることを発信するカテゴリになっています。このブログのメインはニュースカテゴリ投資情報カテゴリです。影武者通信カテゴリは筆者の雑談カテゴリになっています。

はじめに

今回に関しては全然投資に関する話題ではないです!(断言)
昨日発見して、面白いと思ったものを紹介します。
このブログはダンさんに共感をして、日本を強くしたいという思いで立ち上げられたものなので、本来の意図からは外れていないはず、、、です!

破産寸前の銚子電鉄

私自身、銚子電鉄というものを初めて知ったのですが。
このコロナ禍において千葉の銚子電鉄が破産寸前に陥っているということです。
そのときに、何をしたか。。。。
Youtubeを使って発信し始めた!
まあ、ここまではありがちなストーリーな気もします。
実は筆者は昔千葉に住んでいたことがあるので、その影響もあるとは思うのですが、Youtubeを実際に見て、応援したい気持ちでいっぱいになりました!

銚子電鉄の赤裸々なYoutube

この2つを私は実際に見ました。
なんたる、、、、悲壮感。そして、素直な感じ
私は引き込まれてしまいました。

歴史ある風情満載の銚子電鉄が潰れていいのか?

銚子電鉄は1913年に端を発する企業だそうです。
そんな企業がコロナに負けて潰れてしまって良いのでしょうか?(もちろん、様々な企業が苦しんでいることは承知しております、が、銚子電鉄が私の目に入ってしまったのでこんな記事を書いています)
私は嫌です!!!!
日本はコロナに負けたくないです!!!!
負けていいわけがありません!
コロナにも勝って、金融リテラシーも最強になって日本はもっともっと強くなるんです!!
これが、私のこのブログをやっている意義です。

すみません、私情が入りすぎました。(T_T)

私がやること

銚子電鉄のオンラインショップ

私はとりあえず、ぬれ煎餅を買ってみました。大したことはできないですが、少しはお役に立てたらなという気持ちです。
失礼かもしれませんが、ここの商品は悲壮感が漂っていておもしろいです。
※ちなみに、誰かに頼まれているわけでも、何かお金をもらえるわけでもなんでもありません。

ただの私の今の気持ちをせっかくブログというものを最近始めたので話してみました。
高橋ダンさんの影武者はこんな人です。

見ていただいた方はありがとうございます。
普段、ニュースばかりを見ていて具体的な事例に向き合ったことがなかったので銚子電鉄について知った時にはショックが大きかったです。
今後もたまにこの影武者通信カテゴリにて影武者の思っていることや考えていることを綴っていくので興味のある方はよろしくお願いいたします!
興味のない方はカテゴリを分けて見ることによって私が書いた記事はフィルタリングすることができます! 
ダンさんのYoutube動画を文字で確認できるようにしているのは、ニュースカテゴリ投資情報カテゴリです。
今後とも宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です