【緊急報告】NYダウ先物、急落中!

はじめに

大統領の討論会が行われました。僕の今日の世界ニュースのビデオを是非見てください。解説しました!
エンタメどころじゃなく、悪口ばかりでした。
皆がっかりしているみたいです。
それだけでなく、討論会が終わってからたったの数時間でDOW JONESが500ポイントくらい下落しました。
今日は数時間の間と今週の間にどうなるのか?
それと、なぜこうなっているのかを解説します。

今日のテーマ

①なぜこんなに下がったのか?
②チャート分析
③僕の意見

①なぜこんなに下がったのか?

まず最初にダウ先物は500ポイント以上下がりました。

ダウ先物

なぜ討論会の後にこんなに下がったのか。
今日の世界ニュースで5つの見解をしました。そこを見てから来たほうが良いと思います。
今日下がっている理由はバイデンが勝つ可能性が高くなったからだと思います。
世論調査を見ると、この討論会を見て7割ががっかりしています。がっかりだけでなく、イライラしています。
なので今回はどちらも勝利していないです。
皆さん、アメリカの大統領選挙は市民の多数決で決められるのではなく州毎に決めるんです。
ほとんどの州ではどちらに投票するか決まっているんです。
ただ、いくつかスイングステートという決まっていない部分があるんです。
それらを取るために暴言などを吐いています。

バイデンが勝つ可能性が高まったというのは、真ん中の薄い青、茶色、薄い赤の部分の表しか動かないんです。
そして、もし薄い青が全部取れたら勝てるんです。
世論調査によると、その薄い青の右上の大きな4つはほとんどバイデンが取りそうです。そうすると、後その他に2ポイントだけバイデンが取れば勝てるんです。
95%以上の確率で勝つと思います。
市場が下がっているのは、以前からバイデンが優勢でしたが討論会を終えてもその状況は変わっていないんです。
なので、DOW JONESの先物は下がったと思います。
バイデンが勝てば税金が上がる恐れがあるので、株式市場はそれを好みません。

②チャート分析

チャート分析についてわからないことがある場合

MACDRSIボリンジャーバンド等のテクニカルのやり方をがわからなかったり復習したい場合は過去のビデオを見て下さい。投資のスタンスに関しては、長期投資について短期投資についてシャープ・レシオについても見て下さい。

今日は短期的に分析したいです。
DOW JONESが1週間くらいでどっちにいくのかをみたいです。
それを見る時にはETFを見ます。

DIA

MACDは横切っていて、上がることを示しています。
ストキャスティクスも同じです。

DIA

RSIは下落トレンドになっています。
ただ、49なので50を超えてトレンドが変わるかもしれません。
ボリュームは何も特別ではありません。
チャートを見てみると。頭と肩2つがあるように見えます。今は100日移動平均線をタッチして跳ね返っていますが、頭と肩2つはよくないです。
ただ、MACDとストキャスティクスは上向き。
ボリンジャーバンドも見てみましょう。

DIA

ボリンジャーバンドは今はちょうど20日移動平均の真ん中にいます。幅もすごい広いわけでもなく、狭いわけでもなく平均的です。
なので、ボラティリティもそんなに大きくないです。ボラティリティに関してはぜひ昨日のビデオを見てください。
S&P500のボラティリティは少し高かったですが、DOW JONESのボラティリティはそんなに高くないです。だから、昨日とは少し違います。

これらを全部見てみると、これから1週間は上がり続けるような気がします。暴落が起きているのでこれがどれくらい続くのかはわかりませんが、マーケットが開いた時に27000くらいになっていたとしてもMACDは上向きです。
チャートはチャートで嘘を付きません。
そもそもMACDに使っている8,18,6の設定が正しいの?という疑問を持つ人がいるかも知れませんが合っていると思います。
最近の5回のポイントで4回は当たっていました。頭と肩2つはありますが、MACDの方が強いかなと思います。

③僕の意見

全部分析しても政治は政治なのでいつでもどこでも変わることができます。
客観的にデータを見ると、バイデンが勝つ確率はとても高いです。
次の討論会は7日にあって、副大統領候補同士のディベートでほとんど影響がないと思います。
一番重要なのは15日と22日の討論会です。大統領候補同士の討論会です。
マーケットは不明確が嫌いです。
そして、バイデンが勝つ可能性が高いということは不安な感情は1ヶ月間ずっと続くと思います。でもパニックする理由はまだないと思います。
こういう時はヘッジをもっと多くやってください。今は何が起こるかわからないのでヘッジがとても重要だと思います。
僕は銀行株が大好きですが、急に下がる可能性もあります。
QQQとかTeslaとかNvidiaとかを僕はヘッジとしてポジションを持っています。
僕だったら空売りを増やして様子を見ます。

今日も見てくれてありがとうございます!
ぜひ、英語動画も見てください。

おわりに

英語動画

元動画

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版する本

以下の本を出版されます。興味のある方はぜひお手に取って見て下さい!

高橋ダン著:世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

このブログについて

このブログは大きく2つのグループで構成されています。(それぞれのカテゴリをクリックすると記事一覧に飛びます)
ダンさんのYoutubeをフォローするための2つのカテゴリ
ニュースカテゴリ
投資情報カテゴリ

影武者自身が興味があることなどを発信する雑談カテゴリ
影武者通信カテゴリ

皆さんがお楽しみになれるように、色々なコンテンツを発信していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。Twitterではブログ更新毎にメッセージを流しているので、Followよろしくおねがいします!

関連記事

暴落記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です