トランプ夫妻がコロナ感染、選挙は負ける【10.3 投資家向けニュース】

はじめに

世界のニュースについてのまとめ記事を配信いたします。
今日のニュースで一番大きなニュースは、トランプ夫妻がコロナウイルスに感染をしてしまったというニュースです!
これに対してアメリカの先物が急落しています。

DOW JONESの先物

これが一番大きなニュースですが、世界中の株式を見て他の経済ニュース、社会ニュースを見ます。

世界の株式市場

先物

今日注目なのは先物でDOW JONESが急に下がっています。

経済ニュース

今日のニュースはほとんどトランプのコロナ感染のニュースばかりです。

日本の消費者態度指数が発表された

他のニュースは、日本の消費者態度指数が発表され9月時点32.7という数字でした。これは2月以来の数字で良いニュースです。

日本の失業率が発表され予想通り

日本の失業率が発表されました。3%に上がり3年ぶりの高さになってしまっています。
マーケットの予測とはだいたい同じでした。3年ぶりの高さで3%でしたが僕の認識だとそんなに悪いニュースではないと思っています。
3%というのは他の先進国と比べるとかなり低いです。

アメリカで失業人数が発表された

アメリカで毎週発表される失業人数も発表されました。これは83万7千人でした。

社会ニュース

世界のコロナ状況

世界のコロナ新規感染者数

今日は319,406人でした。
なのでまだ少し高いです。

世界のコロナ新規死者数

死者数は8,922人です。急増しています!
トランプばかりにフォーカスしていますがこれも大きいです。

国別コロナ感染状況

この急増の原因はアルゼンチンです!
残念ですが3,352人が1日で亡くなられたということです。

トランプ夫妻がコロナウイルスに感染した!

さて、今日のメインテーマです!
トランプ夫妻がコロナウイルスに感染したニュースです。
感染経路は側近のHope Hicksさんから感染したと言われています。
色々な場面でトランプ夫妻はマスクをしていませんでした。討論会でもマスクはしていなかったです。
次の討論会は15日なので、1日から隔離を始めて14日間あるのでまだ間に合います。
政治では僕は中立です。しかし、今回は1つ言いたいです。
ふざけないでくださいよ!!
大統領ですよ!?アメリカの大統領です。
世界の一番大きな経済のパワーの国の大統領が感染した。
コロナで一番大きな感染者数になっているのはアメリカです。数字的にも750万人くらいが感染しています。
それは大統領の周りの人達がコロナに関して慎重に考えていないからです!

僕の意見ではトランプは終わったと思う。大統領選挙には勝たないと思う。
勝ったら本当にびっくりします。
今までも税金の話題とかもありましたが、今回のコロナは多くの人が死んでいるんです!
こういうことをしていると信頼感はなくなっていくと思います。
マーケットは今回はそんなに簡単には復活するかな?

S&P500先物

このニュースが出たのは1時間ほど前で本当にこれは新着ニュースです。
これから数時間で復活するかどうかは僕もわからないです。
ですが、今はボラティリティがとても高いです。
そして、次の15日の討論会でこれがメインテーマになると思います。世界中の皆がトランプの答えを聞きたいと思います。
後はバイデンが変なことを言わなければ、勝つと思います。
今週はアメリカに関してがっかりなニュースがよくあります。

今は色々なニュースが出てボラティリティが高くなっているのでヘッジを多くするべきだと思います。

ECONOMISTではバイデン政権での経済政策が記事になっていました。ここもぜひ読んでください。
良いことも悪いこともあるかなと中立に考えています。
税金を上げるのは反対で経済的に良いことではないと思います。しかし、良いところもあります。

今日も見てくれてありがとうございます。
ぜひ英語動画も見てください!

おわりに

英語動画

元動画

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版する本

以下の本を出版されます。興味のある方はぜひお手に取って見て下さい!

高橋ダン著:世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

このブログについて

このブログは大きく2つのグループで構成されています。(それぞれのカテゴリをクリックすると記事一覧に飛びます)
ダンさんのYoutubeをフォローするための2つのカテゴリ(最近はニュースカテゴリはお休みさせていただきいています)
ニュースカテゴリ
投資情報カテゴリ

影武者自身が興味があることなどを発信する雑談カテゴリ
影武者通信カテゴリ

皆さんがお楽しみになれるように、色々なコンテンツを発信していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。Twitterではブログ更新毎にメッセージを流しているので、Followよろしくおねがいします!

関連記事

暴落記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です