ネットフリックス株が急落、トランプ中国口座、世界都市賃貸クラッシュ?

はじめに

世界のニュースについてのまとめ記事を配信いたします。

今日はビッグニュースがいくつか出ています。
まずは、NETFLIXです。僕が先週にビデオを出しました。決算が出てかなりのミスがあったという記事が出ています。

NETFLIX

そして発表後株価が6%くらい下がっています。

それだけでなく、世界の大都市(ニューヨーク・ロンドン・シドニー)では家賃の価格が下がっています。しかし、郊外では家賃が上がっているというニュースもあります。

そして、最後にトランプのニュースも出ています。トランプは中国に口座を持っていて、課税もしていて課税記録が出てきました。

その前にいつもの通り、株式市場を見て、経済ニュース、社会ニュース、政治ニュースを見ていきたいです。

世界の株式市場

ほとんどの今日の動きは小さいです。ボリューム(出来高)も小さいです。
これを最初に見ることが本当に重要です。
マーケットとしては何も起きていないんです。

経済ニュース

イギリスのインフレ率が発表された

9月時点で0.5%の上昇と発表されました。これはマーケットの予測通りです。

それ以外は経済ニュースはほとんどありませんでした。

社会ニュース

世界のコロナ状況

世界のコロナ新規感染者数

今日は381,675人でした。

世界のコロナ新規死者数

死者数は6,142人です。
いつもの通り水曜日になるとアメリカとかヨーロッパの月曜日の数字が出てくるのでこれが本当の数字だと思います。

今感染人数が増加しているのはイギリスとフランスです。
ここが一番懸念するべきで、この影響で株式市場が弱くなっていると思います。

Millennial世代の資産が上がる

他のニュースでは、この記事の写真を見て鳥肌が立ちました。
Millennial世代の資産が上がるという記事でした。計算によると今はMillennial世代はアメリカ全体の投資資産の7%程しか持っていないです。そしてベビーブーマー世代は26%を持っています。
この差が2015年から2030年にかけて縮んでいくということです。特にMillennial世代は75%資産が増加するというような発表をしています。

メインテーマ1:ネットフリックスの決算が発表された

Netflixの決算発表ではEPS(1株当たりの利益)とサブスクリプションの登録者数でミスがあったということです。
それによって株価は下がっています。

これは数日前におススメしたショートでした。
ここは良い練習だと思います。損は小さく、利益は大きくです。

Netflix

まだ波は終わっていないので僕は利益確定はまだしません。
つまり、利益を大きくして損を小さくするんです。損は何回もしても大丈夫なんです。

メインテーマ2:世界の大都市の賃貸料が下がっている

アパートやマンションの賃貸料が世界の大都市で下がっているという記事があります。
ニューヨークの中心部では11%この1年で下がっています。しかし、郊外では16%上がっています。
サンフランシスコでも同じこと起きていて中心部では31%下がっています。カナダのトロントやイギリスのロンドンやシンガポールやシドニーでも同じことが起こっています。
色々な話を見ていると、コロナの住宅に対する影響は長期化すると思います。年から郊外へ移動する人が出てきています。

一言

最近、投資のアイディアに対する批判の声などが聞こえます。

短期投資の場合数日で結果が出るとは限りません、数か月かかる場合もあります。

今回のNetflixの場合は数日で結果が出ました。
しかし、任天堂は最初は少し上がりました。

任天堂

そこで怒っている人がいましたが今は下がり始めています。
他にもトヨタとホンダも色々批判を受けましたが、ここも最初は上がって今は下がり始めています。

トヨタ / ホンダ

なので、時々時間がかかるんです。
僕の意見を聞いてすぐに結果が出なくても時々は時間をかけてください。
そして1つ1つのアイディアには資産の5%を上限にしてください。

今日も見てくれてありがとうございます。
ぜひ、英語動画も見てください。

おわりに

英語動画

元動画

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の10月のニュース一覧

過去の10月のニュース一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本を出版されます。興味のある方はぜひお手に取って見て下さい!

高橋ダン著:世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

このブログについて

このブログは大きく2つのグループで構成されています。(それぞれのカテゴリをクリックすると記事一覧に飛びます)
ダンさんのYoutubeをフォローするための2つのカテゴリ
ニュースカテゴリ
投資情報カテゴリ

影武者自身が興味があることなどを発信する雑談カテゴリ
影武者通信カテゴリ

皆さんがお楽しみになれるように、色々なコンテンツを発信していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。Twitterではブログ更新毎にメッセージを流しているので、Followよろしくおねがいします!

関連記事

暴落記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です