トランプvsバイデン、引き分けか裁判の確率が高い?

はじめに

現在の時間は日本時間の21時15分です。アメリカ時間では起き始めて集計が再開される頃です。
大統領選挙に関して引き分けの確率が高まってきたので、アップデートしようと思います。
引き分けという確率だけでなく、裁判の確率がもっと高くなってきたと思います。
なので、そこについてもアップデートしたいです。

今日のテーマ

①現在の状況の集計を確認する
②引き分けのシナリオとは?
③裁判のシナリオとは?
④おすすめ

現在の状況の集計を確認する

僕は中立に見たいと思っています。
左のメディアで見ているのはPoliticoです。

ここを見ているとバイデンが238を獲得していて、トランプが213です。

そして、右の方で見ているのはFox Newsです。
これはすばらしいマップです。Fox Newsのマップでは各州をクリックすると州の内訳まで確認できるようになっています。

こちらも238と213になっています。

皆さん、これはレビューですが270を獲得したら勝ちです。
そして、今日は大統領選挙だけでなく上院選挙、下院選挙、13の知事選挙があります。

引き分けのシナリオとは?

引き分けになるには269対269です。
まず、ネバダを見てみると。
67%しかまだ開票されていませんが、バイデンが0.6%リードしています。
しかし、郵便投票以外の開票は全て終わったということが発表されています。そして、郵便投票はご存知の通りバイデンが有利です。

ネバダ

なので、今のところネバダはバイデンにいくと思います。

ウィスコンシン

ウィスコンシンを見てみると。
たったの0.7%のリードになっています。ここはたぶんバイデンにいくと思います。

ウィスコンシンの内訳

なぜなら、残っているCountyは2つしかなくてほとんど97%と96%が開票されていて残りがとても少ないです。
そして、残っているものが郵便投票とも言われています。
なので、ここもバイデンが勝つ確率が高い気がします。

そして、この2つを取ればバイデンが254になります。引き分けになる場合は269の場合です。それ以外に15を獲得したら引き分けになります。

そして、ノースキャロライナは15です。
なので引き分けというシナリオも考える必要があります。

引き分けというのはクレイジーです!歴史的にほとんどないことです。
そういうことになると下院が決めることになるんです。その決め方についてはもしそのシナリオになった時に別のビデオを出します。

裁判のシナリオとは?

もう1つのシナリオは裁判です。こっちの方がなる確率が高いと思います。
なぜかというと、今のところウィスコンシンとネバダはバイデンが取りそうになっていて、実際に取った場合に残りは16を取れば良いことになります。

なので、ミシガン、ペンシルベニア、ジョージアのいずれかを取れば良いことになります。
この3つの中で一番最初に開票が終わるのはミシガンです。
そこのニュースを読むと、「今日中には開票が終わる」ということが言われています。
なので、もしここでバイデンが勝ったらそれで終わりです。270になってしまいます。
ミシガンはデトロイトがあるWayne Countyがあります。そこの開票率はまだ64%でバイデン支持者が多い場所です。
なので、ミシガンは少ししか差がないですがバイデン有利だと思います。

そして、それが起こった時に裁判になると思います。
郵便投票が合っているかどうかは誰にも分かりません。詐欺が本当にあるのかもわかりません。
そして、トランプは郵便投票について「最高裁判までずっと戦うつもりです」と発言を出しました。
ぜひ、前回のビデオ(アメリカ大統領選でトランプが裁判の準備? NYダウ先物がクレイジーな動き!)を見てください。DOW JONESがクレイジーに動いているというビデオです。
なので、それを考えると裁判の確率がとても高くなっていると思います。
はっきり言って共和党だけでなく、民主党が裁判を行うかもしれないです。わからないです。

おすすめ

なので、僕は前回と同じおすすめをします。ぜひ前回のビデオも見てください。
今はポジション縮小で待っていてください。
何かあればまたアップデートします。

見てくれてありがとうございます!
ぜひ、英語動画も見てください。

おわりに

英語動画

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の10月のニュース一覧

過去の10月のニュース一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本を出版が関連する書籍になります。

電子書籍版

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 高橋ダン著

文庫版

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 高橋ダン著

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します 高橋ダン著

このブログについて

このブログは大きく2つのグループで構成されています。(それぞれのカテゴリをクリックすると記事一覧に飛びます)
ダンさんのYoutubeをフォローするための2つのカテゴリ
ニュースカテゴリ
投資情報カテゴリ

影武者自身が興味があることなどを発信する雑談カテゴリ
影武者通信カテゴリ

皆さんがお楽しみになれるように、色々なコンテンツを発信していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。Twitterではブログ更新毎にメッセージを流しているので、Followよろしくおねがいします!

関連記事

暴落記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です