新型コロナウイルスのワクチン開発!世界マーケット大暴騰!

はじめに

コロナのワクチンが開発されたようなニュースが流れています。
マーケットはものすごく上がっています。
DOW JONESは1600ポイント以上上がっています。

ものすごい上がりです。
そこで冷静に皆さんにアップデートをお伝えしたいです。

マーケットの数字を見る

最初は深呼吸をして数字を客観的に見ます。
その後に記事を見るんです。

DOW JONESはかなり上がっています。S&P500も上がっています。NASDAQはほとんど上がっていません。

コロナのニュースが出る前にはNASDAQは下がっていたんです。

NASDAQの先物

これは何かポジションの話だと思います。

他のマーケットを見てみると、日経平均も上がり25855になっています。

このニュースが出たらあがりますよね。
先ほど僕が出したビデオは長期的なことに関するビデオ(【誤解するな】日経平均29年ぶり高値、本当の理由は?)でした。なので、このイベントがあっても有効です。なぜ日経平均が上がったのかも見ておいてください。

スペインもドイツもヨーロッパもすごく上がっています。

VIXはほとんど下がっていないです。暴騰したのであまり下がっていないのかもしれません。

ドルは下がっているところが多いです。
以前にも話しましたが、最近のドルは先物と逆の相関になっている傾向があるんです。
ただ、ドル円は上がっています。ドルも売られてるが、円はもっと売られてるということです。

安全資産のアメリカ国債があまり下がっていないのも面白いです。
それだけ、FRBが追加の金融緩和をするという期待が強いのかもしれません。

金、銀、プラチナも下がっています。これは安全投資と見られているからです。
今日は金、銀、プラチナのビデオ(バイデンショック!! ゴールド、シルバー、プラチナをまた買う時?)をやってプラチナをおすすめしましたが、今は3.3%下がっています。
これはイベントで想定していないことだったので、今は買うのは少し待った方が良いかもしれないです。

銅はほとんど上がっていません。これは面白いですね。
銅は2日前くらいにビデオ(【中国貿易戦争】豪州輸入制限で銅価格が上昇!)で扱いました。中国の制限の話題があります。

オイルは10%くらい上がっています。

農業商品はほとんど動いていないです。

全体的にマーケットを見ていると色々動いているなぁという感じです。
たしかに、大きなニュースですがこれからどうなるのかニュースを見てみましょう。

ニュースを見る

ファイザーとバイオンテックという製薬会社が作ったものですが、検査では90%が回復したというニュースです。
今までのワクチンの研究では一番良い結果だったということです。
重要なのは2回ワクチンを接種した後に1週間後に回復した人が90%以上だったということです。
テストされた人数はそれほど多くなく94人でした。
あと164人の検査をするということでした。
なので、まだこれは終わっていないニュースです。

だから、今はショートカバーが多いということだと思います。マーケットが感情的になっていると思います。

僕のおすすめ

これは大きなイベントなので何かするべきだと思います。

長期的な投資に対してはあまり影響がないと思います。

長期投資

選挙の時に減らしていた部分を元通りに戻して良いと思います。

短期投資を見てみると。

短期

ここは影響があります。
僕は運よく選挙の前に短期投資の部分をほとんどカットしています。
今は少し空売りポジションがあるのでそれを買い戻します。

今日も見てくれてありがとうございます!
ぜひ、英語動画も見てください。

おわりに

英語動画

元動画

影武者の本記事まとめ

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の10月のニュース一覧

過去の10月のニュース一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。

電子書籍版

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 高橋ダン著

文庫版

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 高橋ダン著

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します 高橋ダン著

テスラ株、また暴落するのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です