米国株に投資をするおすすめの時間は? 投資をしないくらいならロボアドバイザーを利用するべき?

短期

はじめに

世界のニュースについて記事を上げることはできていませんが、質問コーナーで大切なTipsを述べていると思ったので、そちらをまとめておきます。

米国株のトレードをする時におすすめの時間はあるのか?

特に時間はありません。
そして、僕はデイトレードは誰にもおすすめしていません。
デイトレードはかなりストレスが高いものなので皆にはおすすめしないものです。
デイトレードをしなくても資産を増やすことができます。

短期投資は僕が皆さんにおすすめしているものはデイトレードとは違うものです。

短期

デイトレードというのは数分ずつマーケットを見て投資をするようなもので、僕がおすすめしている短期投資は数日から数か月ものなので、毎日マーケットを見なくても週に数回見ればOKです。
たまに、ボラティリティがすごく高い時は見ないといけないかもしれませんが、基本的にはそのようなものです。
だから、日本人だったらアメリカのマーケットが開いた最初の1時間とかの間にニュースやチャートを見て投資をすれば十分だと思います。

投資をしないくらいだったらロボアドバイザーに任せれば良い?

これは違うよ!
「投資をしないくらいだったら」って何?
「アルコールをどうせ飲むなら、ビールにすれば良い」と同じですよ。

元々間違った方向に行っているから、こっちの方を選ぼうというような考えを僕は全然おすすめしません。
「投資をしないくらい」
まず、この前提が間違っています。昨日のビデオ(日本の現預金は大問題、1901兆円の家計資産が未来のカギだ!)を見てください。
あなたが現預金がたくさんあるとしたら問題です。
複利効果というものをどこでも習わなかったということだと思います。
あなたのせいではなくて、習ってこなかったということだと思います。

投資は必要です。やらないといけないです。
やらないという選択はないです。
やらないという選択をするのであれば、金融資産的に良い人生を歩くことができなくなってしまいます。
なので、投資をすることをきちんと検討してください。

日本人は投資する暇と余裕がない人が多いから投資をできないのでは?

言い訳はなしです。
時間を作ってください。
テレビを見てる時間とかYoutubeを見ている時間があると思います。
毎日5分くらいポートフォリオを見る時間を作ってください。

投資をして、複利効果というものをちゃんと理解すればロボアドバイザーとか変なクレイジーな商品とかに騙されなくなると思います。
そこはぜひ、間違った考えをしないようにお願いします。

過去ビデオ(【騙されるな】ロボアドバイザー投資をお勧めしない3つの理由!)

本編では今日の国際ニュースについても述べられているのでぜひご覧ください。

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です