ビットコイン3万4千ドル突破、短期間で上がりすぎ?

はじめに

ビットコインが34290ドルになっています。

To the moonとシリコンバレーなどではビットコインに投資をする時には言っているんですが、そんな勢いで上がっています。
仮想通貨について解説したいです。

ニュースを見る

ビットコインの記事は色々出ていますが、ニュースのようなものはほとんどないんです。
記事の中では2021年の第一四半期に5万ドルに向かうという予想も取り上げられています。
色々な予測が出ることは普通です。
それぞれのコインを見てみましょう。

各通貨の状況を見る

ビットコインは16%上昇していて、イーサリアムは11%上昇、リップルは5%の減少、ライトコインは14%上がっています。

その他も上がったり下がったりしています。

Dogecoinは70%上昇しています。
これからDogecoinのように急上昇するものはあると思います。
ビットコイン・キャッシュなどはまだ上昇していないので面白いと思います。

Stellarもまだまだ上がることができると思います。

Moneroなんかも最近は急上昇していましたが、下がっていました。

DeFiコインのChainlinkなどはあまり下落していなくて買うチャンスがないように見えます。

それぞれのコインはビットコインの関係でほとんど上がっています。

ビットコインはまだ上がるのか?

だから、皆が一番知りたいことはビットコインはどこまで上がるのか?まだ上がるのか?ということだと思います。
チャートを見てみましょう。

週足で見てみると、RSIは94.13なんです。

昔を見てみると、800ドルに行くような時に94.83のレベルまでいったことがあるんです。
なので、ここからは少しは安定はあるのではないかと僕は思っています。

ビットコインに比べるとイーサリアムはまだRSI的にはまだ上がれる幅があるんです。

ライトコインもRSI的に上昇する幅があります。

ビットコインキャッシュもまだまだ上昇する幅があります。

長年取り扱われていて分析ができるもので過大評価されているかどうかを見てみると、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュなどはまだまだ上がることができると思います。

僕の意見

ビットコインはここから安定か下落をすると思います。
日曜などの他の商品などを取引できない時こそ急上昇が起きるんです。
だから、もしあなたが何年もの経験を持っている人だったら空売りを検討しても良いかもしれません。
今まで空売りをおすすめはしていないはずです。
この辺りで少し空売りをしても良いと思います。

長期的なおすすめ

長期投資

長期的には何も変わっていないです。
コモディティにビットコインや色々な仮想通貨を含めていてください。

短期的なおすすめ

短期

短期投資では経験を持っている場合や先物の取引をしたことがある人でしたら今はビットコインの先物を空売りしても良いと思います。
初心者は絶対にしないでください。
今空売りを僕がするとしたら、逆指値を33600とかに置くかもしれないです。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です