2021年に期待できるTOP10の高配当利回り米国株!

はじめに

2021年に期待のできるTop10の配当株!
Top10の配当株に関する面白い記事がありました。

Top10の高配当株を見る

この記事で紹介されているTop10の高配当株は全部バリュー株です。グロース株ではありません。

Bristol-Myers Squibb(BMY)

BMYはバイオの会社です。
この会社は今PERが8.23で配当利回りが2.92です。

BMYのチャートを見ると今はモメンタムも上がっていて、ボリュームも上がっています。
良いチャートだと思います。
僕だったらグレードAで買って良い銘柄だと思います。

週足で見てみると、マウスのレベルを何回も突破しようとしていてまだ突破できていません。
ここは今買って67辺りを超えたらもっと上がるかもしれないです。

ただ、週足で見るとMACDのトレンドがそれほど良くないです。
だから、良いチャートだとは思いますがすごく大好きとまでは言いません。

AbbVie(ABBV)

ここもバイオの製薬会社です。
PERが8.6で配当利回りは5%くらいです。

ABBVはかなり上がっていて、コロナの前の価格を超えています。
なので、これはバリューというより少しグロースのような感じで上がっています。
ここは面白いかもしれませんが、バリュー株としては扱えないかもしれません。
モメンタム的に上がり続けるかもしれませんが、特にこれからすごく上がりそうというような感じはしないです。
なので、ABBVはまあまあです。

MPLX(MPLX)

MPLXは天然ガスの会社です。
PERが18%で、配当利回りが12.7%です。この会社はREITのような感じなんです。

MPLXのチャートを見てみると。
原油と一緒にかなりの動きをするんです。
今は回復をしてきています。エネルギー株とかと一緒に動くので面白く見えます。
特に配当が好きな人はこの銘柄を見ても良いかもしれません。
今買って配当が出てからしばらくしてから売るというのも良いと思います。
MACDもRSIも上がっていることを示しています。
超エキサイトという感じではないですが、悪くないと思います。

Enterprise Products(EPD)

EPDはエネルギー会社で9%の配当利回りです。

このチャートはもっと面白いです。
なぜ面白いかというとWの形に見えるからです。
MACDも一応上がっている傾向で、RSIもギリギリ50を超えていて上昇を示しています。
EPDは良いと思います。
チャートのパターンが好きなんです。

エネルギーはこれから注目されるようなセクターだと思うので良いと思います。
2020年のS&P500のセクターの中でエネルギーは一番アンダーパフォームしたんです。
だから、これからお金の流入があるかもしれないと思っています。

Prudential Financial(PRU)

PRUはPERが6.6で配当利回りが5.73でした。

PRUのチャートを見てみると、XLFのチャートと似ていますね。
XLFはアメリカの金融の大きなETFなんです。

このXLFとそっくりなんです。

コロナの前の価格までほとんど戻っているのでそこまで注目しなくて良いと思います。

Citigroup(C)

Cのチャートを見ると、Wの形は良いと思います。
そして、まだコロナ前まで少し差はありますが、かなり上がってしまっています。
2,3週間前だったらかなり面白かったと思います。
ここもまあまあかなという感じがします。

Simon Property Group(SPG)

SPGはREITのETFなどを扱っている会社です。
配当利回りは6.2%です。

SPGはREITのチャートと似ています。
ここは面白いと思います。
なぜかというとまだまだ上がる部分があるからです。
そして、MACDもRSIもちゃんと上がっています。

W.P. Carey(WPC)

これもREITに関するものです。

WPCのチャートは全然違っていてあまり好きではないです。
ほとんど回復してしまっています。
だから、まあまあです。

AT&T(T)

Tは大きな通信会社です。
配当は7.3%です。昔から配当がすごいことで有名です。

ここは面白いです。
ほぼ回復していないです。
そして、MACDはギリギリ上がっていて、RSIは50以下だけど許せるかなと思います。
通信会社でファンダメンタル的には少し問題があるかもしれませんが、これからバリューにもしお金が流れるとしたら大きな候補になると思います。

Intel(INTC)

INTCは大きな半導体の会社です。
配当利回りは2.56でPERは10.79です。

チャートを見るともう少し上がってWの形になると面白いと思います。

まだモメンタムは特に出ていないです。

僕の意見

この記事を見て面白いと思った株は以下の3つです。
全部長期的な視点で考えています。

・SPG
・T
・EPD

全然違う会社たちですがこの3つを長期ポートフォリオに加えると良いかもしれないです。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です