ビットコイン4万ドル突破、 仮想通貨の時価総額、1兆ドル超える!

はじめに

ビットコイン(BTC)!
もう信じられません。
40000ドルを突破しています。そして、仮想通貨全体の時価総額が1兆ドルを突破しました。
ビットコインの価格より仮想通貨マーケット全体の時価総額の話の方がもっと大きなことだと思うので解説したいです。

ビットコインのイマ

ビットコインの価格は。

現物で38180ドルです。
一時的に40000ドルを突破していました。
今は暴騰しています。
ボリュームも大きいですが、ここ2日間くらいで少し縮小しているような気がします。
僕は以前ボリュームを見て危ないと言ったのですが、外れたので今回はその予想はできないです。
今のところ売り圧力の証拠はまだ出ていないです。

MACDは上がっていますが、皆さんに気づいてほしいのはMACDの2つの線が段々離れてきたんです。
これを見るといつかは過大評価されると思いますが、タイミングを計るのは難しいです。

RSIも90レベルで今は高いです。

週足のRSIを見ると95レベルでものすごく高いです。
2017年に97というのがありましたが、その時のビットコインと今のビットコインは全然違うものだと僕は思うのですが、チャートはチャートで尊重しないといけないのでまだトップまでは追い付いていません。
2018年、2019年のレベルは突破しています。

ビットコインはどれくらいまで上がるのか?

はっきり言って僕もどっちに行くのかわからないです。

前から言っていますが、ビットコイン単体というより仮想通貨全体の時価総額を見ることがとても重要だと思っています。

CoinMarketCapの時価総額を見ると1兆ドルを超えています。
時価総額として銀は1.4兆ドルで仮想通貨全体でもまだ銀に追い付いていません。
僕の理論では銀には追い付くとは思いました。
銀と仮想通貨は似ていて、金ほど安全ではないですが代替通貨です。
だから僕は1.4兆ドルまでは上がると思います。
なので、まだ40%程度上がることができます。

だから5万ドルまではいくとおもいますが、どのようなスピードで行くのか?
僕は言いづらいけど、1回はどこかで下落があると思います。

仮想通貨を見る時にはCoinMarketCapのサイトをよく見るべきだと思います。

イーサリアムも面白い

ビットコインだけに集中をするのではなくて、イーサリアム(ETH)も最近話題になっています。

1000ドルを突破しました。
そして、次の大きなイベントは2018年1月のレベルを突破できるかどうかだと思います。そのレベルは1400ドルです。

今のところイーサリアムは新しい先物がシカゴの取引所で取引開始されるので、ここに対して色々関心が高まっているということです。

ライトコインも良いチャート

他にもライトコイン(LTC)も大きなコインなんです。

ここも大きなWの形を作っています。そして、以前のトップには追い付いていないのでここも面白いかもしれません。

ビットコインキャッシュも良いチャート

ビットコインキャッシュ(BCH)もWの形をしていて急上昇する可能性があります。

今日はリップル(XRP)も上がっていますが、ノータッチだと思います。
売り圧力のボリュームは圧倒的に大きかったです。
だから、今のところリップルはノータッチです。

その他のアルトコインも面白い

他にはその他の世界も面白いと思います。
その他の世界も見るべきです。

Cardanoも上がる余地が十分に残っていると思いますし、Stellarも悪くないと思います。
仮想通貨の世界は生きるか死ぬかの世界なので、何年も生きている、存在しているということは良いことだと思います。

また、Top5はビットコインと同じような動きをすることも多いですが、それ以外は機関投資家のお金もそれほど入ってきていなくて一緒に動かないことも多いんです。
そういう所にも利点があると思います。

ChainLinkも長期的に面白いと思いますし、Wrapped Bitcoinもあります。
僕はだいたいTop20とかで考えています。どこかで線を引かないといけないです。

僕の意見

いつもの通り、自己責任でお願いします。

長期的なおすすめ

長期投資

ビットコインはこれから長期的に上がり続けると思いますので、長期のポートフォリオに仮想通貨を入れてください。
ぜひ、毎月積立してください。
色々な人が仮想通貨は資産の1%と言っていますが、僕はもう少し大きくて3%~5%で大丈夫だと思っています。
レバレッジは避けて、現物を買ったりしてください。

短期的なおすすめ

今は慌てて買う必要はないと思います。
上がり方が今は早すぎるのでビットコインやTop5以外のものの方が今は良いと思います。
短期的に何か持ちたいというのであればビットコイン、イーサリアム、ライトコイン以外のものを探してみるのが良いと思います。

ビットコインはこれからも上がり続けると思いますが、僕は今買い増しすることは避けます。
マーケットはいつもではありませんが、2回目の買いのチャンスを与えてくれるんです。だから、それを待ちます。
それまではアルトコインの毎月積立を行います。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です