ビットコイン、今週末の動きは危険か?

はじめに

ビットコイン(BTC)に関する面白い記事が出ました。
ビットコインが暴落するというようなことではなく、ビットコインには週末の影響があるということです。
その点について解説したいです。

記事を見る

ビットコインは週末に特有の動きをするというような記事があります。
この何週間かでは週末に大きな価格のジャンプアップがあったということです。
ビットコインは365日毎日取引できる通貨です。そして、取引所間で違う価格決定のメカニズムがあります。
そして、昔の香港ドルでも起こっていたことですが、週末などボリュームが少ない時には数人の力とかで相場を動かすことができるんです。
そのようなことがビットコインでも起こっているということです。

チャートを見る

※チャート分析についてわからないことがある場合

MACDRSIボリンジャーバンドピボットポイント分析等のテクニカルのやり方をがわからなかったり復習したい場合は過去のビデオを見て下さい。投資のスタンスに関しては、長期投資について短期投資についてシャープ・レシオについても見て下さい。

ビットコインのチャートを見る

今は40309ドルで今回の週末はそれほど上昇していないんです。

2日や3日のボリュームと比べてみるとそれほど大きくないです。
12月26日とかと比べてみても小さいです。
そのため、以前の週末と比べるとボリュームは大きくないんです。
だから、買う圧力が以前より収まってきたと考えられるかもしれないです。

イーサリアムのチャートを見る

ここでイーサリアム(ETH)を見てみると面白いです。

イーサリアムにはもっと買う圧力が出ています。
もしかしたら、ビットコインからイーサリアムに買う圧力が出てきているかもしれません。
イーサリアムはこれから先物が始まるのでその前に投機的に買っている機関投資家がいると思います。

他の仮想通貨を見る

他の通貨もCoinMarketCapで見てみると。

今はそれほど大きな動きはないです。
イーサリアムとXRPが少し動いていて、BCHも少し動いています。
アルトコインが段々動き始めていると思います。
今のところはビットコインからアルトコインに買う圧力が移っているように見えます。

僕の意見

長期的なおすすめ

長期投資

長期的にはコモディティの部分に仮想通貨を入れることをおすすめします。
仮想通貨の中でも多様化して現物で持つことがおすすめです。

短期的なおすすめ

短期

短期的なことを考えるために、ビットコインのPivot Point分析を見てみると。

1つ目のサポートレベルとして37237というレベルがあります。
僕は37000レベルくらいまでは下がると思っています。
今のボリュームを見てみると今までの買う圧力とは少し違うと思います。
そのため、少し売る圧力が出るかもしれないので気を付けてください。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です