【誰でも簡単】複利効果でお金持ちになろう

はじめに

あなたの人生、あなたの子どもの人生、あなたの孫の人生について考えたことがありますか?
ここからあなたの人生をどのように変えるのか?

簡単な誰でもできる方法があります。
複利効果というものを使うんです。
複利効果というものを今回は解説したいと思います。

記事を見る

強力な時間という力を使って世代を超えた資産を築こうという記事です。

皆さん、複利効果というのは例えば利子がある商品に投資をしたときにもらえる利子を使って再度投資を行うということです。

例としては、10000円で投資を始めて利子が10%だったら1年後には11000円になります。(1000円増えている)
そして、今度は11000円で同じ商品に投資をしたらまた1年後には12100円になる。(1100円増えている)
これをずっと続けるとものすごい金額に成長するんです。
チャートとしては指数関数的に増えていきます。

そして、この複利効果というのは長く続けるほど効果が大きくなるんです。
すなわち、早く始めるほど効果が大きくなるということと同じ意味です。

実際に記事の中では子どもの頃(10歳、11歳の頃)にお爺さんに年利6%の利子の商品を教えてもらって、預けておくだけで増えるなんてすごい!と気づいたという体験をしたと書かれています。

この複利効果というものは大きな力を持っていて、実際にこの複利効果や投資を知っている人と知らない人で全然違う人生になると思います。

高橋ダンさん自身も12歳くらいに記事と同じように投資や複利効果について教えてもらったと言います。
そして、それを教える時には実際に数字を見てどれだけお金が増えるのかを見せることが重要だということです。
実際の数字を見れば子どもは目を輝かせます。

この複利効果というものは大きな金額でなくても知ることができるんです。
1万円だけでも大きな金額を作ることができるんです。

実際に計算してみる!

複利の式はこのようなものですが、実際これを知る必要は今の時代はないんです!
今はインターネットサイトなどを使えばすぐに計算することができます。

また、記事の中で紹介されていたすごいことは、75ドル(約7500円)を子どもが0歳の時から積み立てて、大人になってからも継続させるだけで子どもは大きな金額を手にすることができるということです。
今回は100年間の米国株の平均パフォーマンスの7%で試算した結果です。

毎月75ドル(7500円)でも100万ドル(1億円)以上のお金を65歳には得ることができるんです。
これがすごいんです。

複利を実際に計算できるサイトで計算をして見てみましょう。

今回は利率を6.5%で計算してみたいです。
税金なども考えた結果7%より少し低い数字にしておきます。

そして毎月積立を1万円で1年ごとに複利が出るように設定します。

そうすると、65歳では1億円を超えます。
これがすごいんです。

早くから始めて皆で豊かになろう!

規律を持って続ければ誰でもできるんです。
日本人は規律があります。
だから、あなたの子どもを億万長者にするために始めるんです。
そうしたら、政府が変なことをしても食べていくことができますし、海外で生活をすることもできるようになります。
こういうオプションを授けることが子どもに対して一番良いプレゼントだと思います。

知識を得て、複利効果を若いうちから始めて、何十年も続けたら誰でも億万長者になれるんです。
この秘密は早く始めるということです。
今この記事を見ている人はやっていると思いますが、次の世代のためにもやるんです!
皆で頑張りましょう。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です