S&P500は4000を突破する、つまらない相場=最強な相場だ!

はじめに

今の相場はつまらないと思うかもしれません。
S&P500 は4日間くらい動いていません。

つまらないと思うのは誤解です!
つまらないマーケットは上がりやすいマーケットです。
ここを解説したいです。

記事を見る

記事を見ると。
アナリストのテクニカル分析によってS&P500 は4041ドルに到達するということが言われています。
僕もそれに同意です。

今はRSIを見ると全然過大評価ではありません。それが同意する理由です。

記事で言っているのは、今のS&P500のRSIは70以下です。
S&P500は過去を見ると70を突破した時に下落があります。
逆に、40以下にいった時は買うチャンスです。

今はS&P500の次の抵抗レベルが4041ドル、その次の抵抗レベルが4074ドルになっています。
4041は3%程度上がったところです。
そこまで上がったとしてもRSIは70程度です。

ピボットポイントやチャートを確認する

次にピボットポイント分析も見てみましょう。

次の抵抗レベルは3932ドルで、その次は3955ドル、そしてその次は3979ドルです。
今はかなり近いです。

今はチャートを見るとコンソリデーションが起こっているように見えます。

そして、記事で出てくる4041ドルというレベルはコロナの底からのトレンドラインの延長にもなっています。

つまらないマーケットは素晴らしい!

なぜつまらないマーケットが素晴らしいと思っているのか。
つまらないマーケットはボリュームもあんまりなくて、変動率もあまりなくて、ストレスがあまりなくて、上がりやすいと思います。

今はボリュームがとても小さいんです。
この7か月くらいを見ても、今よりボリュームが小さい時はほとんどありません。

ボリュームが小さいから危ないと思うかもしれませんが、今はイベントも特になく株式への関心がないのではないかと思います。

マーケットは心配の壁を少しずつ上がるという言葉があります。
こういう今みたいな時にマーケットは少しずつ上がっていくんです。

僕の意見

長期的なおすすめ

長期投資

今はつまらないマーケットが素晴らしいと思います。
こういう時にちゃんと投資を続けるべきだと思います。
決して忘れないでください。

しかもこれから日経平均もたぶん30000円を突破すると思います。
そうすると、色々な投資家が目覚めてまた株に戻ってくると思います。
なので、忘れないで準備をしておいてください。

今日も見てくれてありがとうございます!

おわりに

元動画

影武者が決算を学ぶ!

決算について学び始めたのでそちらの記事です。ぜひご覧ください。
【読書記録】決算を元に投資ができるようになりたい! 営業キャッシュフローのよい会社を買えとは?

影武者が資産形成のゴールを考える!

資産形成はどこまで行えば良い? 老後資金から考える!

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去のアメリカ株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

過去の日本株に関する記事一覧

投資の基本の記事一覧

投資の基本の記事一覧

チャンネル登録はこちら

日本語チャンネル

英語チャンネル

高橋ダンさんが出版している本

以下の本が関連する書籍になります。
上から新しい順で並べています。

ぜひTwitterもフォローしてください!

いいねやリツイートいただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です